公衆電話ガチャの意外な設置場所

以前、ミニチュア公衆電話のカプセルトイの記事を書きました。

たいへん人気のようで、量販店やショッピングモールで見かけても売り切れだったりします。

先日、意外な場所で売っているのを発見。回転寿司のスシロー伊都(いと)店の店内に設置してあるガチャで見つけました。

私の住む福岡県糸島市の近郊で発見できるとは…。(伊都店は福岡県福岡市西区。)

画像でも判断できると思いますが目視する限り、まだ在庫はあるようでした。売り切れが続出している12月下旬に、在庫があるというのは貴重かもしれません。店内の1番奥に設置されていました。飲食店に設置してあるガチャというのは、個人的にノーチェックでした。偶然の発見です。

1回だけガチャを回しました。グレーの公衆電話「DMC-7」でした。

昔は外出先でインターネット接続するために、このグレーの公衆電話とノートパソコンをつないでいましたね。携帯電話(9.6kbps)より、このグレーの公衆電話のディジタル接続(64kbps)の方が通信速度が速かったので…。

拡大しても判読できる精巧さがすごい…!恐ろしいカプセルトイですね。

タイトルとURLをコピーしました