サービス

サービス

無料で商用利用も可能な画像が手に入る「alana.io」

ミニチュア製作をしていると、パッケージなどで使える画像が欲しいときがあります。自前で撮影して用意するのが王道でしょうが、時間やコスト的に難しいケースもあるでしょう。 今回は、無料で個人・商用利用も可能で、改変や配布も可能な海外の画像...
サービス

ミニチュアフード作りの参考になる江戸時代のレシピ「万宝料理秘密箱」

面白いサイトを見かけたので情報共有を…。きっかけは別サイトのリニューアルを考えていまして、記事の見直しと整理を行っています。そのリニューアルを検討中のサイトで、最初に投稿したミニチュアフード記事がミニチュアの「目玉焼き」でした。2011年...
サービス

かわいい感じの日本語フリーフォント「バナナスリップ」

今回はミニチュア製作などで活用できそうなフリーフォントを紹介します。2019年11月25日にヤマナカデザインワークスさんから発表された、かわいい感じが印象的な新作の日本語フォント「バナナスリップ」です。 バナナスリップ | ...
サービス

牛肉のフリー画像素材が手に入る「oniku images」

ミニチュアのパッケージ制作などに利用できそうなサイトを紹介します。宮崎県小林市が2019年11月29日(「いい肉の日」)に公開した牛肉専門の素材サイト「oniku images」です。 お肉のフリー素材サイト oniku ...
タイトルとURLをコピーしました